2ntブログ

画紋工房

2008年12月にガタケット103(3月22日)に向けてなんとなく結成された二人組サークル『画紋工房(がもんこうぼう)』のブログです。コピー本を作ってガタケットにちょびちょび参加しております。(2018/03/20~申し訳ありませんが暫定活動休止中です。たまに更新する、かも……)

略すとハナカン。

 超良ゲーなのは確かなんだけど大きな問題点が、だってRPGツクール2000のサンプルゲームなんだものコレw
 内容は女性キャラ全員にフラグが立つギャルゲーw いやロープレなんだけどさw サンプルゲームなのにかなりの勢いでフルボイスってどういう事w ちなみに何故かインストール時にボイスデータにチェックが入っていないので気をつけろ!w ストーリーやら声優やらイラストやらみんなおそろしく豪華。中古で見つけたら即ゲットをオススメします。
 今回は絵の方が花嫁の冠に対する愛情を仕事の休み時間とかに炸裂させたボールペン画を一挙公開です!w 裏はいつものごとくなんかの伝票でしたw



 ツンデレ魔法使いのキサラさんです。ツンが激しい。
「……カエルと沢ガニにされるの、どっちがいい?」『はい/いいえ』「……はいとかいいえとかじゃなくっ、てどっちがいいか聞いてるのよ?」
 絵の方が大好き。なので描いた枚数が多い多いw

IMAGE006_20090227233749.jpg

 ゲゲゲの鬼太郎のEDな感じでの一枚。文の方はこのEDで鬼太郎と猫娘が手を叩き合ってるの見るだけでもう泣きそうに。過去に何かあったの? ……歳? このイラストでも切なくなるなあ……。
 あ、右のが主人公。

IMAGE011_20090227233844.jpg

 シスターのユリアさんです。近所のやさしいお姉さん的ポジション。けどなんかこう、いぢめたくなる感じなんだけどw 悪いのは俺か? そうですか。

IMAGE005_20090227233713.jpg

 天然娘ロッカちゃん。天然M。その気がなくてもその気にさせられてしまう勢いです。主人公がベッド使って、この子を床に寝せることができます。……どうなのw
 ちなみにイラストは語尾に『ぽんぽこー』ってつくお好み焼き屋行った後『俺こんな感じだと思ってたのに』という一枚。食い放題やってて忙しさのあまり店員さんの『ぽんぽこー』が荒れた感じになってたのでw ちなみに文の方はなんか微妙に甘いホットケーキもどきのお好み焼きと、生クリームは焼くもんじゃない、というもんじゃ焼き食べましたよ。いや『もんじゃ焼き』ってくくりに入っているけどデザート的なモノでホントに焼くワケじゃないと思っていたんですよ……。結局ホットケーキお好み焼きにパフェもんじゃ載っけて食べたけどさ!
 最後脱線したけど、ハナカンは非常に魅力的なので是非一度プレイしてみて欲しいですね。ケータイとかでプレイできるようになったらいいのに、と思います。
 RPGツクールDante98で賞をとったトラウマRPG、コープス・パーティがたしかケータイに移植されていた気がしたので……。
 今はゲームハードの性能が上がって何でもできる面白さがあるけど、昔は昔で制限された中で工夫された面白さが確実にあったと思うんだよなあ……。歳取ったのかなあ……。
  1. 2009/02/28(土) 00:20:19|
  2. 花嫁の冠
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<風邪ひいた。 | ホーム | みんな、モンハンやってるかい?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gamonkoubou.blog.2nt.com/tb.php/40-cd96232f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)