2ntブログ

画紋工房

2008年12月にガタケット103(3月22日)に向けてなんとなく結成された二人組サークル『画紋工房(がもんこうぼう)』のブログです。コピー本を作ってガタケットにちょびちょび参加しております。(2018/03/20~申し訳ありませんが暫定活動休止中です。たまに更新する、かも……)

リメイクってどうよ。

 一番上にガタケットに出す本の記事があった方がいいんじゃないの? と思いつつも更新。見てる人いるかどうか怪しいから別にいっかあ、というw
 リメイクされたのもので『完璧に前よりも面白くなった!』ってのがぱっと思いつかないんですけど。
 文の方が好きなシリーズ『メタルマックスリターンズ(SFC)』は『メタルマックス(FC)』より面白かったか? と聞かれるとビミョー。まあファミコンからスーファミですからハードの底上げはあるんですけど、戦闘時に敵が左上から配置されていてビックリ。右側の真ん中に主人公、左上の隅に敵が一匹。戦闘って何回も何回もやるんだから変な所で手ェ抜くなよ! という。左側の真ん中から敵を配置していくのと、左上から配置していくのとどっち難しいかって言われれば真ん中から配置する方が難しいだろうけど! なんかもうその点でガッカリでした。あと2であったお互い同時に撃ちまくる戦闘モードがなくなっていて残念だったかな……。とりあえず色々とガッカリした覚えがあります。
 ……メタルサーガ? 色々とキリがないので止めておきます。
 ちなみにメタルマックスでキャラクターデザインの山本貴嗣のファンに。……家族も好きなんだけど最近エロっぽいのが多くてw

 

 これは超お勧め。すごい勉強になります。文の方はイラスト描けませんけど、それでも面白いです。この手の本でイラスト描けないのに読んで面白いってすごくないか?
 でもって本題。



 発売前なので画像がない。くそう。
 ……DSで3Dなんだよね……。雑誌で見たら人間男がヒップホップ系というかストリート系というのかそういうファッションでもうついていけませんでした……。エスパー男はジョジョに出てきそうな変に露出度の高い服だったよ!w いや旧サガ2もなんか人間男よりも筋骨隆々のサイボーグみたいな感じでおかしかったけど!w

 リメイクされた方の人間女。

SAVE0107_640.jpg

 もっと髪の毛もふっとしてましたが。やっぱりストリート系とかヒップホップ系ってやつなの?w 絵の方の補正が入ったこっちの方が好きです。

 んで旧。絵の方曰く「ランチさんみたいで好きだった」天津飯に一目惚れして追っかけてどっか行っちゃいましたね。友人T曰く「餃子に『ボクの天さんに手を出すなー!』って殺されたに決まってるじゃないの」超納得。

SAVE0117_640.jpg

 あえてポーズは同じだそうです。銃は文の方が絵の方に無理矢理書かせました。「難しいよう」「がんばー」持っていったのマルイのエアコッキングのSOCOMなんですけど、まあ別にリアリティを求められないのであれば銃に見えればいいと思うのでこんなもんかと。SOCOMって特殊部隊向けなのでサイレンサー着けた時のためにサイトの土台が高くなっていたり、セフティ二つついていたり、レールついていたりと最初に描かせる銃には向いていませんでした……。後日MGCのグロック19と交換w イングラムだと一番良かったんじゃないかと思うけど(ランチさんも持っていた気がするし)今はなきMGCのオープンデトネーター式のアレを渡す気にはなれない! ごめんな!w
文の方「太い角材に細い角材直角に突き刺したような格好なので描きやすいかな」
絵の方「何の漫画に出てくる?」
文の方「……アラレちゃんの学校の先生?(超うろ覚え)」
絵の方「……? ああ!」

 でもって新エスパーガール。なんでエスパー女だと駄目なんだろうと思わなくもない。

SAVE0105_640.jpg

 絵柄つられちゃった、とのこと。うーん……。特に突っ込みどころはないかなあ?

 旧。

SAVE0118_640.jpg

 よくあるRPGの魔法使いって感じで安心して見れますw 露出度高えー、と最初思ったけど女キャラみんな露出度高いから気にするな! というか迎合する部分だよね!
 まあそんなこんなで不安がいっぱい。とりあえず人間男を使用することは絶対にないだろうというw
 でもって、キャラクター描くために絵の方が引っ張り出したサガ2の攻略本の中のキャラクターイラスト(パッケージのイラストレーターと違う)、キクチミチタカに見えるんだけど誰か知らない!? Colors side-K (ムービック・コミックス)の新体操イラストっぽい絵柄。誰もわかんねーかw なんかこの時期の絵柄がすごい好きなんで全然問題ないんだけどね!w
  1. 2009/03/16(月) 04:37:36|
  2. サークルについて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ガタケット103ありがとうございました! | ホーム | でけたー!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gamonkoubou.blog.2nt.com/tb.php/44-e147ab78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)