2ntブログ

画紋工房

2008年12月にガタケット103(3月22日)に向けてなんとなく結成された二人組サークル『画紋工房(がもんこうぼう)』のブログです。コピー本を作ってガタケットにちょびちょび参加しております。(2018/03/20~申し訳ありませんが暫定活動休止中です。たまに更新する、かも……)

裏・銀河暇潰しガイド 第5回 『約束の赤き星』

カナ(以下カ)「ねぇねぇ、穴あけ人(ホーリン)ってさ、どんな人たちなんだろうね?」
セツコ(以下セ)「どしたの突然? まぁ会ってみたくはあるけど」
マキ(以下マ)「宇宙のあちこちに点在するワームホール・ゲートウェイだけが、唯一それらしき形跡だからね… 油断ならない」
ビビ(以下ビ)「マキ、まだ疑ってるんだ… でも確かに、人類にはコンタクトしてきていないよね」
カ「そうそう! 気になるでしょ?」
ユイ(以下ユ)「でも、そんな未知の宇宙人からメッセージを受け取った人たちもいるんですよ! それが今回のテーマ、『ST&RS(スターズ)』です!」
マ「この物語の中で地球に届けられたメッセージは、『2035年7月7日 私たちと火星で会いましょう』というものだったんだ」
ユ「七夕の日に宇宙人とファースト・コンタクトなんて、なんだかロマンチックですねー…」
カ「ほんとほんとー! あたしたちにもメッセージくれれば、もう仕事そっちのけで直行するのに!」
セ「そっちのけるな!! でも宇宙人に会いに行くなんて前代未聞よね…」
ビ「あれっ? その火星に行く宇宙飛行士の中に、高校生がいるのはどうしてかな?」
マ「彼らは宇宙人からのもう一つのメッセージにあった、『銀河の力をもつ子供たち』だよ。宇宙人と会うには、この力が必要だったんだ」
ユ「集まったメンバーを乗せて火星へ向かうのが、ロバート・ゴダード号ですね!」
マ「現代のロケット工学の創始者にあやかって名付けられた宇宙船で、彼らは約束の場所、火星に降り立った」
カ「宇宙人! 宇宙人は!?」
マ「ペロプニャン」
セ「へっ… 名前?」
ビビ「か、可愛い…」
マ「おもちみたいにツルツルして柔らかいけど、ひんやりしてるらしいね」
セ「なんで触り心地の情報…?」
カ「うー! あたしもコンタクトしたい! ボディタッチしたーい!!」
セ「カナが言うとなんか引っかかるな…」
ユ「でも、愉快な人みたいですねペロプニャンさん。会ってみたいです」
カ「よぉし! あたしたちも銀河の力を身につけて、会いに行くぞー! うー!!」
セ「アンタはまず宇宙の基礎から身につけろ!」
ビ「ふふっ、カナはリーダーなんだから頑張って」
カ「そうだね! リーダーは常に最も困難な作業に挑まねばならない! 宇宙の知識を身につける勉強も、ご飯のおかずのピーマンを残さないことも!」
ユ「困難なんですね…」
セ「ハードル低いなおい」




ST&RS─スターズ─ 5 (ジャンプコミックス)ST&RS─スターズ─ 5 (ジャンプコミックス)
(2012/06/04)
ミヨカワ 将

商品詳細を見る
  1. 2012/06/23(土) 01:20:05|
  2. もはや無法地帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブッシメン次回最終回?! | ホーム | からだをだいじに!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gamonkoubou.blog.2nt.com/tb.php/444-ad38f350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)