2ntブログ

画紋工房

2008年12月にガタケット103(3月22日)に向けてなんとなく結成された二人組サークル『画紋工房(がもんこうぼう)』のブログです。コピー本を作ってガタケットにちょびちょび参加しております。(2018/03/20~申し訳ありませんが暫定活動休止中です。たまに更新する、かも……)

早く単行本出ないかな~。

 『ひまスペ兎!』より、みさえお姉ちゃん、ビビ、ユイちゃん、マキちゃん、せっちゃん、カナ。



 無重力なんだから横でも良かったな、と思ったけどサムネイル見辛くならね? という事で縦なんです、という事にしておくw
 おまけ漫画かなんかでせっちゃんはいてないのかどうかが判明したりしないかなあ、と妄想しておく。
 それにしてもはあ~……。好きな漫画が終わるとガッカリするなあ……。
 とりあえずみさえお姉ちゃんは本家よりウチのブログに枚数描かれているぜ! とアピールしておこうw


ひまスペ兎! (ジャンプコミックス)ひまスペ兎! (ジャンプコミックス)
(2012/10/04)
中島 諭宇樹

商品詳細を見る
  1. 2012/09/12(水) 23:56:48|
  2. もはや無法地帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ブッシメン! 最終巻こんな感じだった。 | ホーム | みかさんマジ良妻。>>

コメント

かぼちゃパンツ

好きな漫画やアニメが終わるのは淋しいですが、マイナー誌で何年も細々と続いていた作品の場合、綺麗に終わってると「ほっ」とする気持ちのほうが強いこともありますね。厳しい今のご時世は…(笑)。

そのためかどうか、最近は「いつ終わってもいい」←ような作りの漫画が多くなってるような。

大河系じゃなくて、ショート・ショート的(笑)な…。

…そういえば、「怪談レストラン」の再放送が始まりました。

アコちゃん可愛ゆし!

録画機パンク状態です。
  1. 2012/09/13(木) 00:48:55 |
  2. URL |
  3. ペイジ #3Zbsjl3U
  4. [ 編集 ]

確かに綺麗に終わって欲しいですね。

 どんなに面白い作品でもグダグダな所があると残念な感じになってしまいます。
 どこまでの構想があってこの終わり方なんだろう? と気になるときもありますね~。
 ハッキリとは覚えていませんが、ある漫画家さんはストーリーの終わり方を長さにあわせて何パターンも用意して、いつでもスッキリ終われるようにしていたというような話がありました。
 商業的な面が強いので打ち切りが仕方がないとは言え、好きな作品はいい終わり方をして欲しいと切に思いますね……w
 そうすると、グダグダにならないように最後まで面白いまま長く続いて欲しい、というなかなか難しい注文になりますが……w
 怪談レストランは、オリジナルだとウチのブログのようにれい子がふたなってはいませんw が、アニメからアコを好きでしょうがない感じは大体あっていると思いますw
 放送の終わり方がちょっとアレだったので、映画はアニメでやって欲しかったなぁ~……w
  1. 2012/09/15(土) 18:12:47 |
  2. URL |
  3. 画紋工房 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gamonkoubou.blog.2nt.com/tb.php/478-c29a31f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)