2ntブログ

画紋工房

2008年12月にガタケット103(3月22日)に向けてなんとなく結成された二人組サークル『画紋工房(がもんこうぼう)』のブログです。コピー本を作ってガタケットにちょびちょび参加しております。(2018/03/20~申し訳ありませんが暫定活動休止中です。たまに更新する、かも……)

新潟はマンガ王国だとか。

 新潟日報の特別別冊? で『新潟マンガ王国 創刊70周年記念マンガ特集』とかいうのがあったので何気にラムちゃん描いてみた↓とか。



 ちゃんと読んだことない割にはうまいんじゃないかしら(上から目線)。

 文の方の個人的に『超人ロック』の聖悠紀が新潟出身の面子入りしていて嬉しかったですw
 この人、新発田生まれなんだけど子供の頃までしか新潟にいなかったから面子に入れないんだと思っていたら違ったのね……(作画グループ発行のすげえ昔の本で新発田の生家を訪れたりしていた)。
 たまきひさお(田巻久雄)が入ってねえ、とか思ったけどコレってある程度活動が認められないと面子入りできないのかしら。
 いやけどそしたら聖悠紀なんかとっくに入っていても良かったんじゃ……。とか思うところ。
 メジャーじゃないと扱われないのかなあ、とかなんか複雑な心境にならなくもない。


超人ロック 聖者の涙 (1) (MFコミックス)超人ロック 聖者の涙 (1) (MFコミックス)
(2006/11/17)
聖 悠紀

商品詳細を見る



トランス・ヴィーナス (1) (リュウコミックス)トランス・ヴィーナス (1) (リュウコミックス)
(2009/03/19)
たまき ひさお

商品詳細を見る


 あとすごいどうでもいいけど、園田健一の連載でたまきひさおがアシスタントとして描いている見て安心するというよくわからない状態になったりとかw
  1. 2012/11/12(月) 01:45:30|
  2. マンガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エレメントハンター、日常のひとコマ。 | ホーム | ラピスさん誕生日。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gamonkoubou.blog.2nt.com/tb.php/498-714840af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)