2ntブログ

画紋工房

2008年12月にガタケット103(3月22日)に向けてなんとなく結成された二人組サークル『画紋工房(がもんこうぼう)』のブログです。コピー本を作ってガタケットにちょびちょび参加しております。(2018/03/20~申し訳ありませんが暫定活動休止中です。たまに更新する、かも……)

メリークリスマス的な。

 サンタしか思い浮かばなくてキリストどう関係あるんだっけ? と思うんだけど世界的にはどうなんだろうか。
 サウスパーク的な知識しかないw

 『エレメントハンター』より、レン・キアラ・アリー。



 『エレメントハンター』より、フィフス・クロノ。

SAVE1849T.jpg

 『ワルタハンガ』より、笠原さん(素)。

SAVE1844T.jpg

 『ワルタハンガ』より、笠原さん(サンタ)。

 SAVE1844G_ST.jpg

 『ワルタハンガ』より、笠原さん(トナカイ)。

SAVE1844G_T1T.jpg

 『ワルタハンガ』より、笠原さん(トナカイ2)。

SAVE1844G_T2T.jpg

 トナカイさんのお鼻は鼻フックだったんだ!
 な、なんだってー!
 どうりで赤いはずだ、と納得したw


エレメントハンター 1 (ジャンプコミックス)エレメントハンター 1 (ジャンプコミックス)
(2010/01/04)
中島 諭宇樹

商品詳細を見る



ワルタハンガ 夜刀神島蛇神伝 1 (プレイコミックシリーズ)ワルタハンガ 夜刀神島蛇神伝 1 (プレイコミックシリーズ)
(2009/12/18)
藤澤 勇希

商品詳細を見る
  1. 2012/12/24(月) 13:35:00|
  2. もはや無法地帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アコにプレゼント後。 | ホーム | ドラクエがなかじマンガに!>>

コメント

サンタコス。

みんな一度は彼女にお願いした経験があるであろう、サンタコス(笑)。

トナカイはメスの頭にもオスとかわらない立派な角がありますが、「赤い鼻」ってのは確か「例の歌」の歌詞の元ネタになった絵本から来てるんでしたね。

「夜道を照らす赤い鼻」って完全にバケモノですが、これ日本だと「妖怪鼻提灯」とか呼ばれるんだろうか…(笑)。

クリスマスってようするに「降誕祭」だからイエス・キリストの誕生日なわけですが、日本ではケーキやおもちゃやアクセサリーなんかを売るための商業的イベントでしかないですよね。

…しかし、現在はアメリカやヨーロッパでも本来の宗教的な意味合いは薄れてきてるようなので、向こうの人にとってもクリスマスは単に「恋人の日」とか「子供の日」くらいの認識だと思います。
  1. 2012/12/24(月) 19:34:24 |
  2. URL |
  3. ペイジ #56hFMYbw
  4. [ 編集 ]

サンタコスの為にクリスマスがあってもいいかな、とw

 もうその位しかクリスマスの楽しみがないというかw
 元が何だったか忘れがちな宗教行事というか単にお祭りというか……w
 最近はイベント的にハロウィンも定着してきた感じがありますし、日本人ってお祭り好きなんですかね?
 もーイベントとして楽しめたらいいかな、と思っておりますw
  1. 2012/12/28(金) 01:05:44 |
  2. URL |
  3. 画紋工房 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gamonkoubou.blog.2nt.com/tb.php/509-b299f462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)