2ntブログ

画紋工房

2008年12月にガタケット103(3月22日)に向けてなんとなく結成された二人組サークル『画紋工房(がもんこうぼう)』のブログです。コピー本を作ってガタケットにちょびちょび参加しております。(2018/03/20~申し訳ありませんが暫定活動休止中です。たまに更新する、かも……)

風邪ひいたりバイク動かなかったり。

しているので、絵の方の所に『ありがとうございましたイラスト』を取りに行けなかったり。
 エンジンは調子よくかかるし回るのにギア繋げると全然トルクがない感じでストンと落ちちゃうのはどういうこった……? まあいじってくれる友達待ちです。「バイク屋持っていった方がいいかなー」「お金かかっちゃうじゃん」まーそうなんだけど。それはそうなんだけど。ありがたい事です。

 んでまあ以前のイラストUP消化です。

 ねこ娘と『化け猫』のまや。まやは絵柄的に絵の方の感じにこなれた感じがします。
 なんでねこ娘いるのにカテゴリが『ゲゲゲの鬼太郎』じゃないの? という質問はスルーします。決して『ねこザン(ねこ娘とザンビアの本。)』が思ったように売れなくてガッカリ、という訳ではありません。っかしーなー……。みんなそんなゲゲゲの鬼太郎でエロれる訳じゃないってことかなあ……?
 しかし『ねこ娘』って名前じゃないよなあ……。妖怪種族名だよなあ……。『ねずみ男』が妖怪種族名ってのをちょっと前に知ってびっくりしたけど。男でも女でも『ねずみ男』……。御大突っ走りすぎですw
 ねこ娘が鬼太郎に全ッ然相手にされなくても頑張って働いて鬼太郎の生活費を稼いでいるような雰囲気のあたりが天然のドMみたいで好きなんですけど。違いますかそうですか。


 ワイルダネスの女の子。英語とスペイン語(だっけ?)ペラペラで記憶力抜群でスゲーなー、と思う。あと380ACPよりも45ACPの方がよっぽどメジャーに売ってると思うんだけどどうなんだろう……。軍用として使っている弾は民間が取り扱えないってブラジルだっけ? 9mmパラベラムがダメだったような……。
 ……名前忘れた訳じゃないよ? あと左右反転すると違和感があるのはナイショだ!w
SAVE0186_640.jpg

 流れ星の人。銃がぺったりした感じだとか言わないように。特にリクエストした訳でもないのに苦手なモノ描いてたのでびっくりした。この調子で頑張っていただきたい(個人的に)。銃よく分からんって人はイングラムから入るといいと思うんだけどどうか。どう考えても箱+グリップだし。東京マルイの作るモデルガンシリーズのモーゼル買った人、ちゃんと作れた?w ばらせても組み立てるのに超時間がかかるのにはすごい納得できたw
SAVE0199_640.jpg

 運転手の人。いっつも運転するのが軽トラとか庶民的で好感が持てます。まあ凄まじく古いのでレストアした奴に乗ってるのかずーっと大事に乗ってるのか気になるところですが。D-LIVEのような活躍を期待したらイカンだろうかw ハンドルがついていないといけないみたいだからバイクはダメなのかな。
SAVE0198_640.jpg

 特殊部隊の人。最初サイレンサー付きベレッタM12Sとか渋い武装だったのに、いきなりSIG551に! なんか月刊Gunのインタビュー受けて出たばかりのSIG551を東京マルイからプレゼントされた直後だったような気が。なんかその後も東京マルイのカットの仕事したりしてたみたいだったので、なんかエーってなったw マンガの中にすら出るしw せめて同じ口径なら89式とかにしたらよかったのに……。けどまあ、その時まだ89式の電動ガン出てなかったしね! フツーにMP5とかダメだったのかしら……。
SAVE0200_640.jpg

 おしおきまやちゃん。本ジオブリでいく? というハナシをした時に絵の方が『田波に外道の才能がない(考え抜いて「なんかヒドイ事してやるっ!」という発言)』ということで文の方としては『まやをヒトとして扱ってはいない(風呂に一緒に入り、責められると「猫じゃないか~」という発言)』という事で、まやにしつけというかおしおきをするハナシにしたらどうかという。まあ結局、やりませんでしたけど。絵の方も文の方もジオブリまだやってるのかどうかとか分からないんだものw
 SAVE0197_640.jpg

 ちなみにガタケ終了後絵の方が「一人のエロは百万の騎兵にも勝るという事かッ!」とかっこよく言ってました(『レッする!アイドル』の会長のセリフ。絵の方間違ってたらサーセン)。文の方としてはやっぱりそーなのかなーって納得したw 会長が言うくらいだものw

  1. 2009/09/11(金) 05:33:36|
  2. ジオブリーダーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今更ガタケット105ありがとうございましたイラスト!! | ホーム | ガタケット105ありがとうございました!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gamonkoubou.blog.2nt.com/tb.php/88-9f4525b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)