2ntブログ

画紋工房

2008年12月にガタケット103(3月22日)に向けてなんとなく結成された二人組サークル『画紋工房(がもんこうぼう)』のブログです。コピー本を作ってガタケットにちょびちょび参加しております。(2018/03/20~申し訳ありませんが暫定活動休止中です。たまに更新する、かも……)

流行りだぜ!

 まあ、『けいおん!』です。すごい! 世間的なブームと個人的なブームが一致したよ!w という、画紋工房にとっては希有な例。いやまあ、渡してあったのを絵の方がシルバーウィークに消化しただけなんですけどw
 文の方の感想としては、ぶっちゃけオタクじゃなくても楽しめる『らき☆すた』だと思いました。学園ものとしてフツーに見られるし。元ネタ分からんと面白くねえ、という感じでもないし。
 文の方の物置に多分まだエレキギターありますが弾けませんしギーたんどころのレベルではなく腐っています。錆びまくり! ネック反りまくり! ……ピックは何枚もあるけどな! いやーギター俺のじゃねーしー。



 やっぱツリ目だろ!w ということで澪。怖いものが苦手・恥ずかしがり屋というギャップがいいですな。

SAVE0292_640.jpg

 ツリ目、ではないネコキャラw あずにゃん(名前じゃねえ)。技能的にはサラブレッドなのになw

SAVE0294_640.jpg

 この子がいないと主人公の学園生活が(もしくは軽音部が)成り立たない和(のどか)ちゃんw この子が学園生活を、妹が家庭生活をフォローすることによって主人公の生活が成り立っている、というのが画紋工房の考えです。だからなんだって言われるとなんでもないけどw 律じゃないけど『面倒見てくれえ』という感じにはなりますな。

SAVE0290_640.jpg

 テクニックは一番かも知れない(超速弾きとか歯ギターとか偏っている気もするが)、さわちゃん先生。文の方は多分この先生が一番好きw 二面性ありすぎだろ!w とかまあいいキャラしていると思います。顧問二つ掛け持ちしている筈なのに軽音部の方にばっかり入り浸ってて大丈夫なのかw

 今絵の方のテンション上げている作品がいくつかありますんで、けいおん! 本が出るかは不明w つうかレギュラー出そろってないのにさわ子先生が出ている時点でどうなのかっていうw たくわんの子に手こずっているらしいですよ?w
 高校生やってた時を思い出すようなアニメでした。
 あんなイイ感じの高校生活は送ってないがな!w
  1. 2009/10/05(月) 07:47:04|
  2. アニメ(20120404まで)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<花嫁の冠(略してハナカン)をこれほどプッシュしているサークルが他に(略) | ホーム | やっとこさランカ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gamonkoubou.blog.2nt.com/tb.php/102-0f53796f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)