2ntブログ

画紋工房

2008年12月にガタケット103(3月22日)に向けてなんとなく結成された二人組サークル『画紋工房(がもんこうぼう)』のブログです。コピー本を作ってガタケットにちょびちょび参加しております。(2018/03/20~申し訳ありませんが暫定活動休止中です。たまに更新する、かも……)

裏・銀河暇潰しガイド 第1回 『我らの万能戦艦N-ノーチラス号!』

カナ(以下カ)「さぁ本家の掲載の合間にコッソリ展開していく裏ガイド! うー!!」
セツコ(以下セ)「良いのかなぁ…コレ」
カ「ここではいろんな宇宙モノ作品と、そこに登場する宇宙船の紹介をしていくよー!」
マキ(以下マ)「第1回は『ふしぎの海のナディア』から、万能戦艦N(ニュー)-ノーチラス号」
ビビ(以下ビ)「わぁ、最初から凄そうなのが出たねー…」
ユイ(以下ユ)「『幻の発掘戦艦』とも呼ばれる、超文明の遺産だそうですよ!」
カ「どのくらい万能かっていうと、宇宙はもちろん、大気圏内でもスイスイ行けちゃうんだよ!(ゴソゴソ)」
マ「さらにこの船、ワープ航法まで出来てしまうんだ」
ビ「私たちの世界だと、ワームホール・ゲートウェイを使うけど…」
セ「単体でワープ出来るっていうのは、確かにスゴイ技術よね… ってカナ、あんたなにその格好」
ユ「立派なお髭まで!」
カ「ふふーん、このN-ノーチラス号のネモ船長の服を着てみたのだよー」
セ「なんだかすごくそれっぽい服ね… でも確かに『宇佐美艦長』って感じに見えるわー」
カ「セツコ君」
セ「へっ?」
カ「私を艦長と呼ぶな。この船は軍艦ではない!」
セ「いや、戦艦だから合ってるだろ」
マ「ちなみにネモ船長、沈没する船の中で、愛憎入り混じる副官のエレクトラさんに銃を向けられたりしたよ」
ユ「えぇーっ!?」
セ「どんな修羅場よそれ…」
ビ「み、みんなはそんな事にならないように気をつけようね?」
セ「特にカナ、あんた色々としでかしてるんだからな!」
カ「そ、それは娘の様に思っている君を放ってはおけないからだ。せっちゃん、君がいるからだ!」
セ「ふざけんなー!!」
カ「ぎゃーっ!! い、生きて自分のするべき事を考えさーせーてー!!…」



SAVE1455LT.jpg


ふしぎの海のナディア Blu-ray BOX【完全生産限定版】ふしぎの海のナディア Blu-ray BOX【完全生産限定版】
(2011/11/23)
鷹森淑乃、日高のり子 他

商品詳細を見る
  1. 2012/06/05(火) 02:50:34|
  2. もはや無法地帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<裏・銀河暇潰しガイド 第2回 『SPARK YOUR FIRE』 | ホーム | なかよし姉妹。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gamonkoubou.blog.2nt.com/tb.php/438-fc9e536c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)