2ntブログ

画紋工房

2008年12月にガタケット103(3月22日)に向けてなんとなく結成された二人組サークル『画紋工房(がもんこうぼう)』のブログです。コピー本を作ってガタケットにちょびちょび参加しております。(2018/03/20~申し訳ありませんが暫定活動休止中です。たまに更新する、かも……)

ガンダムさん。

 絵の方の会社にガンダムマニアの人が入ってきたそうな。
「忙しかったらいいけど、サラ・ザビアロフ描いといて。どうせ暇でしょ?」
 んで下記みたいな。絵としての資料が全くなくてネットオークションに出品されていたカードダス見て描いたそうです。超マイナーキャラらしいですね……。グーグルで検索かけてウィキペディアで笑っちゃったw 「フツー、ガンダムでリクエストする時こんなマイナーなキャラは選ばねーよな……」

SAVE0124.jpg

 でもってその次のリクエスト。あっなんか俺でも知ってる!w

SAVE0131.jpg

 で、(名前がプルツーでツーってついているからといううろ覚えっぷりで)この子双子だったっけ? とガンダムシリーズまともに見た事無い俺が聞いたら描いてくれましたw

SAVE0132.jpg

 プルかわいいな……。
 とか思ったらプルツーにぬっ殺されるとかいう話聞いて少しブルーになったり。
 戦争超怖い。
 なんでガンダムマニアの人(俺面識ないしガンダムさんでいいや)が絵の方がそういうの描くか知ったかというと、スタンドの看板描いたから。見事なガNダムを。毎回絵を変える時その上からペンキ塗って潰しちゃうらしいので勿体ない。なんかその後キャラクター厳禁になったらしいんだけどいっそのこと『凄まじくアレっぽいキャラクター』とか描き続けて『イタ看板スタンド』として有名になったらいいのに、と思うんだがどうか。
 値段が少し高くても萌えキャラが看板だったらガソリン入れに行くと思うんだが。
 お前のバイク(TDR50改)じゃタンク空でも8リッターしかガスはいらねーから面倒。来んな。
 とか言わないでね!w
  1. 2009/03/29(日) 04:05:50|
  2. アニメ(20120404まで)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オリジナルのハナシ。 | ホーム | ガタケット103ありがとうございました!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gamonkoubou.blog.2nt.com/tb.php/46-1b24d72d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)