2ntブログ

画紋工房

2008年12月にガタケット103(3月22日)に向けてなんとなく結成された二人組サークル『画紋工房(がもんこうぼう)』のブログです。コピー本を作ってガタケットにちょびちょび参加しております。(2018/03/20~申し訳ありませんが暫定活動休止中です。たまに更新する、かも……)

エイプリルフールに騙された。

 絵の方になッ!

件名:マジか!!!!w
本文:機種:PSP
    発売日:2009年発売予定
    価格:未定
    ジャンル:お店経営RPG
    1998 藤浪智之/佐々木 亮
    1998 講談社/キノトロープ

    だんじょん商店会P~伝説の剣はじめました~


    ・「魔女の大鍋」継承システムでアイテムをコレクション!
    ・ワイヤレス通信で、友達のお店とアイテム交換!
    ・PS版には無かった、新しい「魔女の占いカード」が追加!
    ・さらに、新しい「お得意様」も…!?


    どーすんの俺!? どーすんの俺!?
    と、とりあえず、続報を待つぜッ!!







    ヒント:今日。

 見事に騙されたので(添付画像が「エイプリルフールだわさ」って言ってるだん商キャラのフゥルだったのですぐわかったけど)、『件名:お前もう信じねえ。本文:ちくしょう。』というメールを返してみたら『……すみません。(ガン×ソードのヴァン調)』というメール来たw まー別にいーけどー。
 エイプリルフールという存在をまったく忘れていて見事にはまった自分が情けない……ッ!
 超時空要塞マクロス第1話『ブービー・トラップ』ですね! 直訳『間抜け罠』……。
 人って信じたいモノを信じるんだなあって思ったり。だんじょん商店会、ホントにPSPでやれるようになったらいいのに。……いや携帯機だと際限なくやっちゃいそうで駄目だw

 そんなこととまったく関係なく以下らきすた画像。……古いのばっかりだけどな! あと俺、アニメたまに見たくらいですが。まあ出来よかったんじゃないかと。

IMAGE000_20090402015848.jpg

IMAGE001_20090402015857.jpg

IMAGE002_20090402015923.jpg

 OVAはクォリティ高い割にいつものごとくダラダラしてくれたので良かったです。冒頭、犬のチェリーに「マグロー」連発するのと(女の子としてどうかと思ったw)、かがみが一瞬魔法の杖でFateの凜? になったのがツボだったかなあ……。絵の方がFateの凜描いたら「かがみになった……?」とか言っていたりというタイミングだったのでw
 最後の実写はいらなかったかなあ……。若手芸人かよ! というw
 ちなみに文の方、中学生のキャラが出るまで全員中学生だと思ってた。
 エロゲー? やったりしてて変だなあって思ってたんだけどな!


  1. 2009/04/01(水) 23:59:48|
  2. アニメ(20120404まで)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ついでにタイプムーン。 | ホーム | 普及させづらい名作ゲーム。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gamonkoubou.blog.2nt.com/tb.php/49-ed80788c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)