2ntブログ

画紋工房

2008年12月にガタケット103(3月22日)に向けてなんとなく結成された二人組サークル『画紋工房(がもんこうぼう)』のブログです。コピー本を作ってガタケットにちょびちょび参加しております。(2018/03/20~申し訳ありませんが暫定活動休止中です。たまに更新する、かも……)

普及させづらい名作ゲーム。

 ロープレなのかって聞かれるとギャルゲーって答えそうになるロープレですが。エンディングは全員にフラグ立ってるのでそこら辺考えるとギャルゲーとしては楽かもw エンディングはヒロイン全員+αですw αがなんなのかはやってみてのお楽しみって事で!w
 んで大量投与。新旧入り交じってるけど文の方のせいですよ。多分。だってしょうがねえじゃん(とりあえず開き直ってみた)。

 絵の方が大好きなツンデレ魔女キサラさん。ツンデレとか単語が普及する前の作品なのですごいなあ、と思うですよ。唯一の難点がよくわからないデザインの服。どうやって着脱しているかもわからねえ。方のヒラヒラとか、何?w

IMAGE000_20090330185731.jpg

IMAGE003_20090330185744.jpg

 そんでもって服を普通っぽくマイナーチェンジしてみたり。こんな感じでいいと思うんだけど……。太ももの部分とか露出するしね!w

IMAGE004_20090330185750.jpg

IMAGE009_20090330185802.jpg

 そんでもって!w はたまた名作ロープレ『だんじょん商店会 〜伝説の剣はじめました〜』(PS1)とコラボしてみた一枚!w キサラさんとサララ(だん商の方の主人公)で『キサララ』だそうですw なんで名前普通に繋げられるのw ちなみにキサラさんもサララも店番やったりダンジョン行ったり、やってることも似てるなあ……。なんていうか、ツンデレ屋?w

IMAGE008_20090330185756.jpg

 ちょっと迷走したのか魔女っ子になってみたりw 杖のモチーフはカエルです。相手をカエルにする魔法が最初っからあるので。あと怒らせるとカエルがいいか沢ガニがいいか聞いてくるしなw 戦闘能力は解りやすく言うと『ドロヘドロ』の煙なみの強さですよ? ……例えに出した漫画がマイナーなのでどうかなって思うけど好きなんだもの。面白いし!

IMAGE002_20090330185737.jpg



 そんでもって文の方が好きな狩人アネットさん。だってエンディングがサービスショットなんだものw 服装のデザインもカバーする所カバーしてるわりに出す所出てるから好きかな!w

IMAGE001_20090330185918.jpg

IMAGE010_20090330185924.jpg

 んで絵の方も文の方も別に嫌いってワケじゃないけどなんかそんなすごい好きにはなれないという、微妙な感じの発明家リリーさん。家に『ぷるとにうむ』が置いてあるのがドン引くポイントなのか。ゲームを進めるのに必至なアイテムとか作ってくれるんですがねえ……。最強装備が『コスモドラグゥーン(ひらがなだったっけ?)』なんだけど思ったよりも強くなくて残念。やっぱり店で売ってるからパチモンだったんでしょうか? 銀河鉄道で旅に出てトチローから譲り受けないと駄目?w ……コスモドラグゥーンって『戦士の銃』の形式名なのか? 銀河鉄道999とか詳しい人、教えてーw

SAVE0130.jpg

 画紋工房は『花嫁の冠』のケータイ機への移植を強く希望していますw
  1. 2009/03/30(月) 20:31:34|
  2. 花嫁の冠
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エイプリルフールに騙された。 | ホーム | オリジナルのハナシ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gamonkoubou.blog.2nt.com/tb.php/48-db1233ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)