2ntブログ

画紋工房

2008年12月にガタケット103(3月22日)に向けてなんとなく結成された二人組サークル『画紋工房(がもんこうぼう)』のブログです。コピー本を作ってガタケットにちょびちょび参加しております。(2018/03/20~申し訳ありませんが暫定活動休止中です。たまに更新する、かも……)

WiiでFPSが出ない。



 とりあえず『宇宙英雄物語』集英社ホームコミックス版全巻揃えたぜ記念のエスニカンうしちち娘。ホーム社漫画文庫ディレクターズカット版なんてのもあるんですね……。なんか有名な人がそれぞれ巻末に寄稿していたりするし、一世は風靡したのかしら。文庫版の方に収録されているというパイロット版とか後日談漫画とか読みたいなあ……。
 以前(途中で打ち切り喰らっちゃった方)の単行本を読んでいた時には分からなかったレンズマンネタとかが今になって読んだら分かったので結構新鮮でしたw 『アウトロースター』も漫画好きなんだけどなー。

 そんでもってまあ本題? ついて来られない人はついてこられないだろうなあ……w
 文の方はFPSがかなり好きな人です。DOOMなんかを友人の家で経験しショックを受け、007ゴールデンアイの為にニンテンドー64を買い、そんでもってFPSをプレイするためにPCを購入という。まあどんどん高くなる必要スペックの高さについていけなくなったのとXBOX360とかPS3とか買った方早くねえ? という感じでPCスペックは1世代前くらいで落ち着いていますが。
 んで、文の方はWiiでFPSがいっぱい出ると思って購入したのでした。最初にWiiと一緒に購入したのは『レッドスティール』、外国人から見たちょっと変わった日本が舞台のFPSです。相手が刀持ってやってくるとこっちも刀で応戦というここだけどうでもいいシステムですが。正直めんどいというか、難しい。ボス戦だし。必殺技でないし。
 でまあFPSパートは結構よくできていて、暗闇の中で真っ黒いスーツ着た敵と銃撃戦したり、アイアンサイト(ズーム)があったり、一時時間停止があったり、結構楽しめます。多分クリア特典で銃撃戦をひたすら楽しむようなステージがあったら今でもやってるんじゃないでしょうか。面白いけど一周したらちょっと……、というちょっぴり残念なゲームです。SOF2みたいなステージ自動生成システムがあったらいいのに(まあゲームエンジンがよくできてるゲームとかだと大抵こう思いますが)。ゲームの中で89式自動小銃を初めて撃ったのでそこら辺も微妙に感動したかもw
 で、続々とタイトルが発売されると思っていました。Wii本体と一緒にFPS出たら力入れていくと思うじゃん!?
 ……出ねえ。XBOX360やらPS3やらでいっぱい出てるーワー。
Wiiリモコンの直感的な操作でFPSやりたいと思っているのは少数派なのか? Wiiは他2つと比べてグラボ弱いらしいですけど、正直そんなに画質にこだわりません。別にハイビジョンでもねえし。グラフィックがキレイでもゲームがつまらなかったらどうしようもねえんだよ!
でまあバイオハザードのガンシューをクリアしてお蔵入り状態。
なんかインターネットでCall Of Duty 3がWiiで出るというかそのCMを見てドキをムネムネさせながら待っていたんですが、出ない。……なんかPS3で出てる……。
 そんでもって『宇宙英雄物語』が全巻揃って読んだら面白かったんでその興奮冷めやらぬまま、ゲームにしたら面白くないか? ドッカンボー振り回したりスペルガン撃ちまくったり、おおっとスペルガンのリロードは空中に魔法陣書かなきゃいけないから面倒だぜ! とかまあ。Wiiリモコンには無限の可能性があるぜ!
 でまあ以下イラストが絵の方からw メカアレルギーだけど我慢するときはできたりなんだか適当に動いていたりするメカ(動いていることに全く意味がない)でもダメだったり。なんかよーわからんようなw まあ、魔法使いだからな!w

SAVE0205_640.jpg

 ドッカンボー、振り回すだけ、という異様なシンプルさが魔法なのか疑わしすぎてすごい好きw
  1. 2009/08/09(日) 03:01:54|
  2. その他(20120404まで)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ガタケット105、N-40bでよろしくお願いします! | ホーム | 困った時の相談相手。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gamonkoubou.blog.2nt.com/tb.php/84-8f1145b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)